忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2017/06/29(Thu)18:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

とっくん!

2009/08/08(Sat)17:40

こんにちは、体操服プロジェクトのきはらです*
今年は冷夏と言いますが、今日は朝からあついです!
企画者の春名はいま、東京でパフォーマンス中なのですが、この暑さに負けてないか心配です。
もし東京でお見かけした際は声をかけてください!きっと喜びますので~
IMG_6374ou.jpgIMG_6353ou.jpg







写真は先日神戸でのミーティングと練習風景。
刻一刻と本番が迫ってきているので、表情が真剣そのものです!


以前ブログでお伝えしたように、最近、毎日たくさんの方からメールをいただきます。
いくつか同じような質問メールをいただきますので、こちらにも詳細を掲載したいと思います。

■本プロジェクトは精華大学関係者以外の方にも、幅広くご参加していただこうと考えております。
 むしろ今現在参加登録をしてくださっている方々の大半は、大学関係者以外の方ばかりですので、
 お気軽にご参加ください。

■使用する体操服は、すべてこちらでご用意いたします。
 枯木又小学校の校章がプリントされたデザインのものです。
 また、他の体操服の持ち込みは、固く禁止しておりますのでご了承ください。

■女性のブルマー着用は強制ではありません。
 露出に抵抗がある方には女性用のハーフパンツもご用意しております。

またちょくちょく詳細を掲載していきたいと思いますので、チェック程よろしくお願いします*
あと、以前こちらでエラーメールが返ってくるとお伝えした方に、再度メールをいただいたのですが、
やはりエラーで返ってきます。汗
ですので、お返事出来ていない状況です。申し訳ありません。
なにか拒否設定などをされているのでしょうか?
どうすればよいのかわかりませんが、上記記載の内容が質問の答えになっていれば幸いです。

お返事はできるだけ早く返そうと思っておりますが、遅くなってしまう場合もございます。
かならずお返事いたしますので、気長にお待ちください。

バスツアーのほうも旅行会社の方との打ち合わせも済み、あとは細かなところをつめていくだけになりました。
ツアコンしてくれる子も決まり、参加していただく方には満足していただける内容になっていると思います*
定員も残り数席! 往復交通費・宿泊・食費・作品観覧料などすべて込みで18,000円のお得なツアーです。
参加したいという方は、お早めにご連絡ください!
バスツアーは定員に達し次第、募集を終了いたしますので、ご注意ください。


最近生活が不規則になっているので、体調管理にはきをつけないと!
10日は学校で当日の練習です!それまでに個人練習がんばらないと!
PR

No.27|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)

みなさま、メールありがとうございます!

2009/08/01(Sat)01:59

こんばんは、体操服プロジェクトのきはらです*
体操服プロジェクト、本番に向けて着々と準備が整ってきております!
最近、自分たちでもびっくりするくらい、たくさんの方からメールを頂くようになりました。
その中にはプロジェクト参加希望の方も多く、嬉しいかぎりです。
参加者が集まるかどうかは当初からの悩みでしたので、
少しづつ集まっていく様子をみると、すこしホッとします。
ホッとする反面、せっかく頂いたメールのお返事を遅れないようにしなければ!と、思います*

先日、お名前の書かれていないメールが届きました。
いくつかのご質問がありましたので、お答えしようと返信をしたのですが、
エラーメールで返ってきてしまいました(汗)。
「大学関係者でなくてもプロジェクトに参加できますか?」
等のご質問をお受けしたのですが・・・
もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度ご連絡ください。
他のご質問にもお答えいたしますので*

それでは、あしたも栄養ドリンク飲んで、がんばりたいと思います!
IMG_5772.JPGIMG_5780.JPG







ぷはーっ!

No.24|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)

聖和学園*

2009/07/29(Wed)02:30

こんにちは、きはらです*
先日わたしたち体操服プロジェクトチームは、西宮にある、聖和学園にお邪魔しました!
と言うのも、先月26日のデモンストレーションで、自分たちの勉強不足が痛いほどよくわかったので、
なんとかせねばと思い、聖和学園の方々ご協力していただき、いろいろと学ばせていただきました。
IMG_5722.JPG







まずは、体育の授業に参加させていただきました!
リズム遊びから始まり、色や歌、徐々に体をつかった遊びに変化していき、とても楽しかったです。
IMG_5730.JPG







写真は「信号」という色をつかったフルーツバスケットに近い遊びです。
他にも、鬼ごっこやじゃんけんゲームなどを変化させたものもあり、
工夫次第でこんなに楽しくなるのだと、驚きました!
IMG_5729.JPG







こちらは、じゃんけん列車でいちばんになった「あいちゃんチーム」のみなさんです*
聖和学園の方々は、精華大学の人間とはぜんぜん雰囲気が違うのですごく新鮮でした。
みんな本当に元気いっぱいで、すごく、すっごくかわいかった!
よそ者のわたしたちを、快く迎え入れてくださって、本当にありがとうございました。

その後は、音楽の先生にお話を聞かせてもらいにいきました。
短い時間でしたがいいお話を聞かせていただいて、とても勉強になりました。
やっぱり知らない人同士を集めてまとめないといけないのは、すごく大変やと思いました。

うーん・・・、がんばらないと!!
たった1日でしたが、この日得たものはわたしたちにとってすごく大きい!
プロジェクト本番に向けて、まだまだ勉強しないと・・・!
聖和学園のみなさん、貴重なお時間どうもありがとうございました*

No.22|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)

人集め!

2009/07/14(Tue)00:34

こんにちは、きはらです*

今日、お昼休みに食堂前でチラシ配りをしました!
できたての枯木又プロジェクトのフライヤーと、
体操服プロジェクトのフライヤー、バスツアー宣伝チラシをセットにして、
受け取ってくださる人に説明しながら配りました。
karikimata.jpg







体操服プロジェクトでは、人集めは最初から出ていた課題でした。
しかし、どういうふうに広報すればいいのか、いまだに手探りな状態です。
でも弱音ばっかり言ってられない!
本番はもう、そこまで迫ってきてる!

なのでやっぱり身近な精華大生からせめていこうと思います。
今週は毎日お昼休みにチラシを配るので、みなさん受け取ってくださいね*
P1010025gdf.JPG







暑いけど、あしたもがんばろう!

No.20|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)

フライヤー

2009/07/09(Thu)03:21

こんにちは、きはらです*

今日、体操服プロジェクトのフライヤーが印刷屋さんから届きました!
untitledr1.jpgsanpuru10r1.jpg









ピンクが映える両面フルカラーで、デザインもとってもかわいく仕上がりました。
表面のデザインは企画者の春名ゆまが担当し、
裏面はすべて、精華大学デジタルクリエーション学科の山中ちかこさんがデザインをしてくれました。
体操服プロジェクトのかわいいロゴもつくってくれて、ほんま感謝、ありがとちかこ!

まわりの反応も想像以上に良くて、人集めにも俄然やる気がでてきました!
大変なことがまだまだ山のようにありますが、
このフライヤーを見ると、わたしはなんだか元気がでます。
みんなほんまに楽しそうに笑ってるもんなー。笑
体操服を着ると、不思議とみんな自然にテンションがあがるからなのかな!

春名ゆまの「体操服プロジェクト」はたくさんの人たちのおかげで成り立っています。
今回のフライヤーも、たくさんの人に協力してもらってこうして作ることができました。
忙しい中こんなかわいいものをデザインしてくれたちかこ
急遽モデルをやってくれたともいねちゃんぽんず、
写真を撮ってくれたエミリ
スクリーン(?)をかしてくださった内田先生
つたない文章を手直ししてくださった森口先生
神戸のときに参加してくださったみなさん!!
そのほか、協力してくれたすべての方、

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!
みなさんのご協力が無駄にならんように、
また明日から気合をいれて、プロジェクトの準備に取り掛かりたいと思います!
応援、よろしくおねがいします*

No.19|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)