忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2017/10/24(Tue)15:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

滞在制作

2009/07/06(Mon)15:35

はじまめして。枯木又分校に展示予定の森太三です。
小学校2階の床全面を紙粘土で敷きつめる作品を発表します。


6月28日から7月3日まで滞在制作を行いました。

出品が決まってからも、なかなか現地まで行く機会が持てず、制作としては初めての滞在。
6月28日の朝6時に車で出発。いくつものトンネルを抜けて枯木又に着いたのは午後4時。
荷物が多かったのでゆっくり走りましたが、さすがに遠いなーとヘトヘトになりながらの到着。
車中では、正直、こんな遠い所で発表する意味あんのかなーなんて考えたりもしました。

 

 


 
しかし、現地に着くと、毎回感じていた事ではありますが、空気の質が全く違います。
ここへ来てよかった!と思います。これはなんでしょう。
言葉では説明し難いのですが、制作への意欲が高まり、身体が元気になるような感覚です。
ほとんど休憩も取らないまま、下準備の養生作業に取り掛かりました。
 

 

PR

つづきを読む!

No.18|=2009=森太三  「Sky mountains」 Comment(0)Trackback(0)