忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2017/11/21(Tue)06:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

聖和学園*

2009/07/29(Wed)02:30

こんにちは、きはらです*
先日わたしたち体操服プロジェクトチームは、西宮にある、聖和学園にお邪魔しました!
と言うのも、先月26日のデモンストレーションで、自分たちの勉強不足が痛いほどよくわかったので、
なんとかせねばと思い、聖和学園の方々ご協力していただき、いろいろと学ばせていただきました。
IMG_5722.JPG







まずは、体育の授業に参加させていただきました!
リズム遊びから始まり、色や歌、徐々に体をつかった遊びに変化していき、とても楽しかったです。
IMG_5730.JPG







写真は「信号」という色をつかったフルーツバスケットに近い遊びです。
他にも、鬼ごっこやじゃんけんゲームなどを変化させたものもあり、
工夫次第でこんなに楽しくなるのだと、驚きました!
IMG_5729.JPG







こちらは、じゃんけん列車でいちばんになった「あいちゃんチーム」のみなさんです*
聖和学園の方々は、精華大学の人間とはぜんぜん雰囲気が違うのですごく新鮮でした。
みんな本当に元気いっぱいで、すごく、すっごくかわいかった!
よそ者のわたしたちを、快く迎え入れてくださって、本当にありがとうございました。

その後は、音楽の先生にお話を聞かせてもらいにいきました。
短い時間でしたがいいお話を聞かせていただいて、とても勉強になりました。
やっぱり知らない人同士を集めてまとめないといけないのは、すごく大変やと思いました。

うーん・・・、がんばらないと!!
たった1日でしたが、この日得たものはわたしたちにとってすごく大きい!
プロジェクト本番に向けて、まだまだ勉強しないと・・・!
聖和学園のみなさん、貴重なお時間どうもありがとうございました*
PR

No.22|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :