忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2024/03/29(Fri)02:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

枯木又ごはん

2009/07/29(Wed)03:13

こんにちは、再びきはらです*

7月26日、ついにトリエンナーレ開幕しました!
わたしたち枯木又プロジェクト班もキナーレで行われたオープニングパーティに参加してきました。
有名作家さんが目の前にたくさんいらっしゃって、この芸術祭の規模の大きさを改めて感じました。
わたしは、普段メディアでしか見ていない方が目の前にいると、すごく不思議な気分になります。
「あぁ、ほんまにおるんや~」って。笑

はい、今回はそんなことも言いつつ、わたしたちの枯木又での生活を紹介します*
わたしたちは枯木又で滞在するとき、のっとこいという施設をお借りしています。
お風呂やトイレ、台所にいたるまで、生活に必要なものは全部そろったすばらしいところです。
ごはんはずべて自炊!
たまに親切な地元の方が差し入れをくださったり、ご馳走をこさえてくださったりしますが、
基本的には自分たちのごはんは自分たちでつくっています。
1aa337e1.jpegIMG_5674.JPG







この日の晩ごはんは紅白シチュー(クリームシチューとビーフシチュー)!
東山さん・安枝さんと、木原で全員の分をつくります。人数が多いので、なかなか大変です。
IMG_5672.JPG







味見もわすれずに!!
この日のごはんは好評だったので、つくった者としてはすごく嬉しかったです。
制作中も、やっぱりごはんは大切ですからね*

「のっとこい」の、お蕎麦屋さん

のっとこいではトリエンナーレ会期中の土日に、
地元名産の黒米でつくったお蕎麦が食べれます!
地元のお母さん方が、愛情こめてつくってくださいます。
わたしたちもご馳走していただきましたが、
普通のお蕎麦よりくせがなくて、だんりょくもあってすごく美味しいので、
枯木又にお越しの際は、ぜひ食べに来てください*
山菜をつかったてんぷらも、すっごくおいしいので、
みなさま、ぜひぜひどうぞ!
PR

No.23|枯木又プロジェクトスタッフ/日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :