忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2024/04/26(Fri)07:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

文明の“力”

2009/09/03(Thu)00:31

今日、ついに重機が入りました。


正直あまり機械の力は借りたくない。と思っていました。

が、しかし。このままではフィナーレに間に合うか分からないし、いろんな方に迷惑と心配をかけているので・・・


そんな少し敬遠していた重機。


いざ来てみて、その圧倒的な力にあっさり惚れる。


地元の方に手伝っていただきました。
ec4eeea8.jpeg


やはりうまいです。





そして残りの土もやってきて、あとは完成させるだけです。
66ab3cc1.jpeg


ドバーっとね。
いっぱいきたよ。




PR

No.50|=2009=若林亮  「焼成 - 再生」 Comment(0)Trackback()

お知らせ

2009/08/30(Sun)00:13

現在公開制作中の若林です。

火入れの予定を明日の30日にしていましたが、土を積む作業が進んでおらず来週に延期する事になりました。
9月の6日に点火予定です。


しばらく更新が滞っていましたので写真を載せたいと思います。


c67b8501.jpeg


土が来ました。





ブルーシートの上を滑らせて下までおろす作戦でしたがあえなく失敗・・・
滑りませんでした。

途中で止まってしまい手でおろす事に。これで一日を費やします。

まだまだ続きます↓


つづきを読む!

No.48|=2009=若林亮  「焼成 - 再生」 Comment(0)Trackback()

先日の

2009/08/20(Thu)23:34

先日大きな木材を運ぶのに後輩に手伝ってもらった。


で、夜。彼はこんな感じになっていました。ごめんね(笑)
8a0f5deb.jpeg









その運んだ大木たち。中にはこんな菌のようなものを蓄えていたものもあった。
綺麗だけど、なんか近づきたくない感じ。
ca60c1ff.jpg








No.43|=2009=若林亮  「焼成 - 再生」 Comment(0)Trackback()

8月19日

2009/08/20(Thu)23:12

f499d0e9.jpeg








車のマフラーが生えました。


そしてまわりも綺麗になりました。

さて、いよいよ月曜日から窯作り開始です。それまでは・・・いろいろやることがあります。


なんとか30日には火入れをしたいです。

No.42|=2009=若林亮  「焼成 - 再生」 Comment(0)Trackback()

8月17日

2009/08/18(Tue)21:55

31e1c74f.jpeg









今日は後輩の浦田君が手伝ってくれました。
やっぱり二人は違います。重い木材もあっという間。

ここ数日天気が良すぎてバテます。更に焼けました。真っ黒。でも脚は真っ白・・・

No.38|=2009=若林亮  「焼成 - 再生」 Comment(0)Trackback()