忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2017/10/24(Tue)14:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

続・みなさま、おまたせいたしました!

2009/09/06(Sun)19:15

こんにちは、体操服プロジェクトのきはらです*
前回の記事でお伝えしていたように、
8月23日プロジェクト本番の休み時間・4時間目・放課後のレポートをお送りします。
お昼休みはお待ちかねの枯木又名物の「黒米そば」でした!
817a7d8f.jpegIMG_9020.JPG






時間をずらしたので、みなさんにおいしいおそばを食べていただけました。
スタッフもみんな頂いたのですが、みんなの「おいしいっ!」が聞けてよかったです!

4時間目のレクリエーションは3クラス全員での取り組みでした*
IMG_9241.JPGIMG_2056.JPG







IMG_2062.JPGIMG_2064.JPG






おにごっこ・ジェンガをした後に、みんなで輪になってマイムマイムをしました。
おにごっこは氷おにを基盤としたもので、おににタッチされた人は木になります。
その木をタッチされていないリス役の人が、木の足の間を通ると解除されるというものでした。
これは以前、神戸の聖和学園の授業に参加した時に教えていただいたものです。
走りまわって、ほんとうに楽しかったです!
ジェンガは音楽にあわせてステップを踏みました。
村上先生(図工)の勝負にも勝ち、みごと最後まで勝ち抜いたSさん、おめでとうございます!
マイムマイムも音楽に合わせて最後まで踊り続けました。
IMG_2084.JPGマイムマイムの曲が終わった時、どこからか拍手がおこりました。
すごくすごく、嬉しかったです。
初対面の方ばかりやのに、あの時の一体感はすごかった!
みんさん笑顔がきらきらしていました*




放課後はスタッフの子たちが参加してくださった方みなさんに、かき氷をふるまってくれました。
汗をいっぱいかいた後のかき氷はすごくおいしくて、みんなで食べるとさらにおいしくて、
スタッフのみんな、ほんまありがとう!
IMG_9282.JPGIMG_9290.JPG






IMG_9294.JPGIMG_9289.JPG






最後は全員で集合写真を撮りました*
この写真は後日参加してくださったみなさまにお送りいたしますので、たのしみにお待ちください!
IMG_9297.JPG







これが「体操服プロジェクト」本番、8月23日の1日の様子です。
参加してくださった方みなさん終始笑顔で一日すごしてくださって、すごく嬉しかったです。
終わったあと見学されていた方から「じぶんも参加してみたい、次はいつやりますか?」と言われたり、
参加してくださった方にも「また参加したい」と言っていただけたり、嬉しい言葉をたくさんいただきました。
ほんとうにほんとうに、嬉しいです。ありがとうございます!
不安ばかりでしたが、やってよかった、成功してほんとうに良かったと思います!

トリエンナーレは3年に一度の芸術祭なので、来年このプロジェクトを行う予定はありませんが、
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_2102.JPG






みなさま、ほんとうにありがとうございました!!



体操服プロジェクト企画者 春名 祐麻
            代表  木原 由梨花
PR

No.54|=2009=春名祐麻  「体操服プロジェクト」Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :