忍者ブログ

枯木又プロジェクト日記

2012年「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」の開催年
京都精華大学 枯木又プロジェクトも参加します

[PR]

2017/08/18(Fri)17:57


No.|CommentTrackback

カレキマタ5.22~5.23

2010/07/06(Tue)02:12

はじめまして!今年度からプロジェクトに参加させてただきます1回生の永井です!
今年度の制作状況などをこのブログに書かせていただきます^^

まずは今年度から参加する1回生が初めて枯木又に行った時の模様を遅くなりましたがお伝えします!



午後1時ごろに京都を出発して宿に着いたのがだいたい10時くらい!
やっぱり新潟はちょっぴり遠い
でも枯木又は空気が澄んでて棚田がキレイな場所、遠くても来る価値ありです
この日の夜はみんなで枯木又分校の校庭で寝転がって星をみたりしました!
私たちが通っている精華大学のまわりも畑が広がる場所ではありますが
そこでみる数よりもずっと多い星を見ることができました^^

5月22日は1年生を対象に昨年度行われた越後妻有アートトリエンナーレの作品鑑賞ツアーを行いました

この日まわったのは

※敬称略
バタフライパビリオン(ドミニク・ペロー)
うぶすなの家 みしゃぐち(古郡弘)
絵本と木の実の美術館(田島征三)
IMG_3040.JPG






廊下に立つツアー参加生徒↓
IMG_3055.JPG







農舞台&城山作品見学

この日はとても暑い日だったので城山の作品群を見るのにも一苦労です
IMG_3070.JPG







IMG_3075.JPG









IMG_3083.JPG






IMG_3105.JPG







最後の教室(クリスチャン・ボルタンスキー&ジャン・カルマン)
家の記憶(塩田千春)IMG_3161.JPG







不老不死の薬↓
IMG_3177.JPG






怪しげな薬の瓶…↓
IMG_3178.JPG






IMG_3195.JPG









途中こんな子にも出会いました↓
IMG_3091.JPG






自然が豊かな証拠!!

ツアーに参加しなかった先輩方は分校の草刈りと山菜取りをしていてくれたみたいです
夜ごはんは山菜のてんぷらをおいしくいただきました^^

5月23日

昨日から引き続き作品鑑賞ツアー!

日本にむけて北を定めよ(リチャード・ウィルソン)
清津狭トンネル美術館
に行きました!

帰る途中に栄村にも寄らせていただき
こんな風景を見ました↓
IMG_3249.JPG






もう5月だというのにこの雪の残り方!!すごい!!

全てを見終わってバスで京都へ!

高速が混んでちょっぴり遅めの到着
皆さんお疲れ様でした


つぎは作品作りを進める各班の様子をお伝えします!
PR

No.63|枯木又プロジェクトスタッフ/日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :